71話  もはやSHIに至る病。

4 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回はオーストラリア戦を又に掛けた                         イナズマイレブン
(私の中で)鬼道さんモヤモヤ祭=☆前編です。
(イヤ、今回は守さん発作祭か…?)


監督に外出禁止を言い渡された守さん、我慢出来ずに
早々と部屋を抜け出そうとします。
71-1.jpg 
玄関の守護神・クドカン登場。
「監督、練習させて下さい!!」
鬼道さんや皆の必死の訴えも華麗にシカッティングする久遠監督。

「私の判断に背く事は許さNAI☆
従わない者はチームから外れて…もらうんだからねっっ///

けんもほろろに一同部屋に強制送還です。
(…この頃から(ていうかしょっぱなからだ…)守さんに、発作が、起き始め、ます。)


「やっぱり、呪われた監督なんだよ」
わりかし人の良いヒロトからも疑われ始める久遠監督。
71-2.jpg 
つってもまぁヒロトも
俺と守と時々オトン…みたいな所があるからなぁ///(リ〇ー・フランキーかよ!
守さん以外には結構辛辣かも、しれん。(ぐもさんと風さんにもブチ切れてたしね・笑)


練習したい病がじわじわと悪化してくる守さん。

気分転換にとびさんをナンパとコミュニケーションを取ろうと試みます。
しかしこれまたけんもほろろに丁寧にお断りされ
守さんのM心はくすぐられ…なんでもないです。
中二の癖に硬派でカッコ良過ぎるとびさん
守さんじゃなくても、惚れて、まうんだぜ……/// ~♡

ていうかさ、とびさん絶対不良じゃ、ないよね…
ただ単に髪型と、服装と、足技がすごい、
真面目な青年DA!
(…私より全然礼儀、正しいよ…

…とここでメガネがオーストラリアの極秘ビデオを持って颯爽と登場しますが
中身は只のビッグウェイブスPV(水着編)なので丁重に割愛させて頂きます。
(冬っぺが辛辣なツッコミでメガネを再起不能にするよ!フゥ~☆)


女子マネの(メガネより役に立つ)情報によりビッグウェイブスは海のOTOKO達、且つ
相手の攻撃を封じる未知の戦術があるそうで、それを聞いた守さんは
増々練習したい病が酷くなってくるのですが、


玄関の守護神・クドカンが立ち塞がります。(めっ!!!)


そんな中、虎丸に帰宅許可が出、綱海も脱出に成功してしまい、
居ても立っても居られない守さん(他数名)は
「今だったら行けんじゃね?」とばかりに出口に駆け込みます。


が、ここでまたしても
玄関の守護神・クドカン登場。
71-3.jpg 
守さん、練習したくておかしくなりそうです。
(ていうか既にちょとおかしいです…。)


またしてもそんな中、飛鷹を呼びに来たおともだちと話を付ける為、
飛鷹にまで外出許可が下りてしまい守さんも便乗して外出しようとしますが


玄関の守護神・クドカン登場。
守さん失神寸前、鬼道さんはますます監督に不信感を募らせます。



その頃の飛鷹さん。
71-4.jpg 
とびさんもだけど、このおともだち達も絶対、不良では、ないよね~
何だよおれ達と青春って……///
あととびさんキレ方がハンパねぇな///(笑)
エアサッカーは、伊達じゃない、です。


「すべての川は、海に通づる!!
(かなりムチャを言う綱海…笑)
        からの

         ↓
71-5.jpg 
びっくりした///
守さん崩壊。(笑)
守さんさ、前回「辛かったら辛いのごと楽しめばいい…」とか言ってたしさ、
今がその時なんじゃ、ないの?(笑)…とかドSな事を考える私。

( そういう意味じゃ、ねぇよ!! by守 )
ド、ドクター!!後生です、後生ですから守さんに練習を、
グラウンドを与えてあげてつかあさい…(涙) 


久遠監督を信じられない鬼道さんはGO炎寺先輩の部屋を訪れますが、
円堂の中心で・愛を叫ぶ漢、GO炎寺。
71-6.jpg 
ダメだこりゃ。 (鬼道さんがっくし ↓↓)

とそこへ、何やら壁に打ち付けるような音が響きます。

とうとう我慢できなくなった守さん、部屋ん中で練習始めちゃいました。

おもむろに円堂の部屋に入るとドヤ顔でボールをカットするGO炎寺先輩、

「打て、鬼道!!」 鬼:「えっ?」==

…鬼道さんの位置から守さんまでの距離、近すぎやしないかい?
(それでも打っちゃう鬼道さん・笑)
守さんはドMなのでそんな仕打ち屁でもな なんでもないです。


サッカーボールに触れて少しは落ち着きを取り戻した守さん、
鬼道さんとGO炎寺先輩を囲み、世界への挑戦を熱く語り始めます。
…ていうか皆見てる…部屋の外に集合しちゃってるよ…(超聞かれてるんですけど。)
プライベートもへったくれもない、イナズマジャパン、なのでした~。(今日の〇んこ風に)


前向きな守さんに触発され、それぞれ部屋で特訓を始めるイレブンたち。
ていうか

鬼道さんが、謎の特訓を、始めた。
71-7.jpg 
ナニコレ… 丁度この時お茶飲んでてさぁ
…盛大に噴き出しそうになったよ!!! (やめてよもう///)
何なんだ、この特訓……

守さんも目隠ししてボールを顔面でキャッチするという謎な特訓をしだしたよ!(違います)
GO炎寺先輩も缶ONボール・足+重り→キック→ボールギリ止めという
謎な特訓を始めだした…

おっ、風丸先輩はカッコWEEね///
小回りの利く疾風ダッシュの練習かい??

「うるさくて眠れやしねぇ…
ですよね~~
明王ちゃんが、一番、マトモです。(笑)
ていうか壁に残ったボールの後、汚れたサッカーボールとジャージ、
明王ちゃん多分、守さんが部屋連始める前から
監督の真意と監禁の意味を見抜いて練習してたんだよね。
ゴイス…明王ちゃんパナいッス!!! (たりめーよ!



とうとう二日後、アジア予選が開幕します。
一回戦スタメンの発表だYO=☆

呼ばれる気満々の明王ちゃん、ニヤリと鬼道さんをチラ見するも
「MF、鬼道・風丸・緑川!」
71-8.jpg 
ガイーーン  よ、呼ばれない…だと…?!
あ、明王ちゃぁぁぁああん!!!(泣&笑)
ヤバい、ツボった/// 彼面白すぎなんだぜ…///
そんでもって次回もまた、こんな目に合っちゃうんだなコレが 
がんがれ不動さん!!
まきおは、明王ちゃんも、全力で、応援します。(涙)


試合開始後、いきなり鬼道さんが必殺タクティクス、
ボックスロック☆ディフェンスに見舞われます。

鬼:「ボ、ボックスロックディフェンス、きめぇ!!


連携が上手くいかないイナズマジャパン、オーストラリアにボールを奪われてしまいます。
「めがろどん!!」
「なにくそ、正義の鉄拳☆G2!!」
イヤイヤ、無理っぽく、ないかい…?
71-9.jpg 
私いっつも思うんだけどさ、何で守さん、

片手でセーブしようとばかりするんだ…!! Mだからで

両手使おうよ両手!!!
(しかし守さんが両手キャッチを覚えるのは、まだ先の、お話。
でもゴッドハンドでダークフェニックスは止めれちゃう守さん。(どういう事DA!笑)

そんなこんなしてるうちにオーストラリアゴール!
ハイ、やっぱり健闘空しく先制点をあげられてしまいました。
 
どうなるイナズマジャパン!  


                               イナズマイレブン






ハイ、初めて追記機能を、活用してみました。
只でさえメイン記事が長い(過ぎる)というのに更に追記とは

どういう事DA!!!

…と 自分でもコイツKIMOッ などと思いつつ、
お暇な方のみ、お付き合い下さいまし…(いねぇよ!!)

ここでは本編と外れたぐだぐだイナイレこぼれ話をしたいと、思います。

世界編になってまたOPが変わりましたね。(今更・ ^^)
Song by 「勝って泣こうZE=☆」
ハイ、T-Pisさん、毎度名曲のご提供、有難う御座います。(御礼

で、このOP映像にちょいと一言物申したいのですが、


守さん、そのスライディングでそのアングルからだと
冬っぺのパンツ、見えてしやしまわないかい…
なんだか毎度、ヒヤヒヤしながらOPを視聴する、
まきおなのでございました。 
(…まぁ私がヒヤヒヤした所でOP映像が変わる訳でも何でもないんです、けどね…)

OM1

o.jpg

OM3

OM4
げんなりイレブン。


…しかし先行してCDだけは聞いてたりするので、
歌はフルバージョンでインプットされているせいか、
アニメ版編集だと(止むを得ないですが///
思わぬ所で急にカットされてたりして、ノリノリで聞いてたりすると

「うおっいきなりここに、とぶんかいっ(歌詞が・笑)」
…などと思わずガクッとする事もしばしば…///^^

それもまたアニメの醍醐味、楽しくて、いいんですけどね。(笑)


CDと言えば前に(DSの世界編が出た頃かなぁ?)
元気になリーヨがどうしても聞きたくて、(止むを得ず)
タワレコで買ったんですが
(…私の中でアニメ的CDをそんな一般市民の御洒落CDショップで買うなんて、
苦行に等しい行為…なんだぜ…(血反吐を吐きかけ…たんだぜ…)

開口一番、レジのおねいさんに、

「こちらはプレゼント用ですか?」
…思いっきり聞かれ
テンパった私は、

「…いいえ、ちがいます…」
一瞬、二人の間に流れる、まろやかなる微妙な、空気。

《ぐ、ぐわああぁぁあぁああああ~~~!!!嘘でもいいから
プレゼント用だって、いっときゃよかったぁああああ~~~!!!》
(平静を装いつつ、心の中は、ワイバーンブリザード並の嵐が、吹き荒れて、おります)



まきおは、血反吐を、吐きましたとさ。  ~Fin~

イナイレ曲は(多分)熟知しているのはゲームの世界編辺りまでなので、
(…イヤ、スーパー立ち上がリーヨは聞いてるからオーガの映画位までか?)
その後の曲も、楽しみです///

キャラソンとかも聞いてみたいけど、
そんなん買うとか借りるとか、
まきおにとっては

苦行に等しい、行為です。
再び血反吐を吐く事になると、思います。

そんなまきおも、先日(今頃で爆笑)ようやっと
「イナズマイレブンソングコレクション~超次元テーマソング集!②~」
を入手しました。(兄メイトで。)

まだ聞いてません。
ごめんなさい、T-Pisさん。(MAJIで陳謝)

特典DVDが、楽しみです。






ページトップ